君と僕と僕と君

推しへの愛が止まらない

2016.11.23 サヨナラの意味 全国握手会 幕張メッセ

 

 

2ヶ月ぶりの全国握手会です。

遂に16枚目シングル期間。

橋本奈々未ラストシングルです。

 

 

以下レポです。

 

 

今回はミニライブから振り返ろうかなと思います。

 

僕はこれまでミニライブというものに入ったことがありません。

それはミニライブに入りたくなかったわけではなく部活が忙しかったからです。

そんなわけで何時に行けばいいのか、どんな感じなのかわからないまま前日になってしまいました。

 

結局後輩たちと9時くらいに着く感じでということになりました。

が、寝坊しました。

やっちまった、、、

アラームかけずに寝落ちしてました。

急いで車で(片道2時間笑)向かい開演15分前着です。

 

会場が前回より広いということで余裕でした。

C1でしたけども。

背低すぎて前のスクリーンすら見えませんでしたけども。

次回からもあの広さならギリギリ到着で問題ないと思います。

前の方に行きたければ別ですが。

 

セトリ

M0 OVERTURE

M1 サヨナラの意味

M2 ブランコ

ーMC 

ユニットコーナー

M3 あの教室

M4 2度目のキスから

M5 君に贈る花がない

M6 ないものねだり

ーMC 

M7 孤独な青空

 

それぞれに対する感想は省略します。

あんまり見えてないですし。

 

個人的ハイライトは、はしゃぎすぎの北野日奈子と意外と歌えていたななみんです。

ないものねだり大サビは涙腺やばかったです。

 

 

 

 

続いて握手レポです。

 

 

今回は京都も行くのでいつもより枚数を多めに用意しました。

どこに行くか決めてなかったのでその時その時で悩みながら何話すかを考えながらレーンを選びました。

 

 

 

北野日奈子×斎藤ちはる

 

 

とりあえず行きました。

ミニライブでめちゃくちゃ楽しそうに歌って踊っていたキタノのところへ。

 

あ「今日一段と楽しそうに踊ってたねー」

日「ねー楽しかったー」

 

ちーちゃん

武道館の話をしました。

 

まだ早い時間だったからか日奈子のテンションは高かったです笑

 

 

 

寺田蘭世×川後陽菜

 

 

毎シングル行っている蘭世のところへ。

 

あ「ブランコ大好きだからー」

蘭「ほんとに」

あ「武道館楽しみにしてる」

蘭「おーありがとー」

蘭「帽子かわいいねー」

あ「ありがと」

蘭 (左手グーポーズ)

あ (上に同じ)

 

川後

川後チョップしてもらいました。

思ってたより弱い笑

 

蘭世可愛すぎです。

たまらんぜ。

 

 

 

ということでもう1回行きました笑

 

もう1回行ったはいいんですがなぜか1時間弱レーンが止まってました。

休憩にしては長い気がするので心配でした。

 

蘭「あ、さっきもきてくれてた」

あ「そうそう」

あ「実は個握10枚くらい取ったから楽しみにしてるね」

蘭「ありがとー待ってる」

 

蘭世可愛すぎるよ。

止まらんぜ。

 

川後とは橋本愛ちゃんの話。

あ「橋本愛ちゃんのバースデーカード観た?」

川「あーまだ観れてないの」

あ「めっちゃ泣けるから観て」

川「絶対観るね」

 

川後はぎゅーって握ってくれるんですね。

結構好きなものとか考え方とか似てるので話は合いそうな気がします。

 

 

 

井上小百合×鈴木絢音

 

 

さゆはたぶん2回目くらいです。

あーちゃんははじめて。

 

あ「神宮と墓女で気になって来ました」

絢「ありがとうございます」

あ「手意外とおっきいんだね」

絢「そうなの意外と」

あ「ほら(僕の手)すっごいちっちゃいから」

絢「ほんとだちっちゃい」

 

 

前の人がさゆでかなり粘って無理やり剥がされてたのであーちゃんとかなり時間がありました。

この後もなんか話した気がします。

 

あ「墓女いまさらだけどすごい良かったよ」

さ「あ、来てくれたの有難う」

あ「たっぺーですが好き」

さ「有難う。たっぺーです」

あ「ありがとー」

 

たっぺーです!

 

 

 

 

齋藤飛鳥

 

 

2回行きましたが飛鳥ちゃんとは大したこと話してないです。

 

前回の個握のときに手紙渡したよって話

 

今年最後ですって話

 

いずれも鬼の剥がしだったのでこちらがひとこと言ったら剥がしみたいな感じでした。

 

 

 

まあ一瞬でも会えれば満足なんですよね。

大好きです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

結論言うとななみんのところには行きませんでした。

6時間以上並んだようですね。中には8時間っていう方もいたようです。

このことについてはまた別で書きたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

僕はこれまで2人レーンにあんまり行ったことがなかったのですがめちゃくちゃ楽しかったです。

時間があればゆったんかりんちゃんレーンとかいこちゃん伊織レーンとか激混みだったずーちまレーン、まいちゅん未央奈レーンとか行きたかったです。

京都ではいっぱい行きたいと思います。

 

 

約2ヶ月ぶりの全握でしたが今回はめちゃくちゃキツかったです。
でもそれを吹き飛ばす楽しさをくれるメンバーには感謝しかないです。
本当に有難う。

 

 

僕にとって今回が年内最後の握手会だったので次は年明け京都での全握です。

今回推しだけではなく他のメンバーも行ってめちゃくちゃ楽しかったので今から楽しみです。

 

 

以上です。