君と僕と僕と君

推しへの愛が止まらない

2017.1.9 SPECIAL LIVE 2017 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®

 

新年初イベントはユニバーサルスタジオジャパンでのスペシャルライブです。

 

僕は2日目の1/9に参加しました。

Eブロック400番台です。

後ろから見守るスタイルでいきました。

 

f:id:ng-aki:20170109124653j:image

 

USJに行くこと自体が初めてでめちゃくちゃ楽しみにしてましたがなんと飛鳥ちゃんが体調不良で欠席、、、

心配です、、、

 

でもなんとか楽しんで、いや、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

まずはセットリストから。

 

 

M0 OVERTURE

M1 ガールズルール

M2 太陽ノック

M3 夏のFree&Easy

ーMC 松村 西野 川村

M4 制服のマネキン

M5 世界で一番 孤独なLover

M6 シャキイズム

M7 きっかけ

ーMC 衛藤 星野 若月 新内

M8 命は美しい

M9 ロマンスのスタート

M10 ハウス!

M11 裸足でSummer

ーMC 高山 生駒 USJキャラ

M12 おいでシャンプー

 

 

 

セトリいいですね。

特にシャキイズムのサビが通常のダンスでめちゃくちゃ可愛かったです。

いつものライブでは煽りで踊らないことが多いので久しぶりに見れて良かったです。

 

全体的にめちゃくちゃ盛り上がっていたというわけではありませんでした。

「海岸線を〜」「まいやん!」で周りに「えっ」て顔されましたからね。 

まあそれは仕方ないのかなと思います。

 

衣装は2016FNS夏プールパーティのやつです。

f:id:ng-aki:20170109220059j:image

 

それでは何曲か選んで感想を。

 

制服のマネキン

フロントは生駒万理華星野。

万理華さん素晴らしかったです。

 

『シャキイズム』

さっきも書いたようにサビの振りが最高です。

いつものライブも煽りじゃなくて踊ればいいのに。

さゆまりペアが最高でした。

 

『きっかけ』

こういうライブできっかけをやるのはまだ厳しいのかなと思いました。

僕は1.2を争うほど大好きな曲ですがヲタ以外にはあんまりな気もします。

あときっかけでガチ恋入れたやつはほんとにもう来ないで欲しいです。

 

『裸足でSummer』

体調不良の飛鳥ちゃんの代わりのセンターはみり愛ではなくセンターなしの白石西野のWセンターのような形でした。

タオルはみんなHeyHeyしてましたね。

僕は致し方なく飛鳥ちゃんタオルです。

ごめんなさい。

 

おいでシャンプー

ピーナッツの仲間たちと共に。

スヌーピーダンス上手でした。

ナカダカナシカコールしたら笑われました。

 

f:id:ng-aki:20170109200537j:image

 

と、まあこんな感じですがマネキン終わりに生駒ちゃんがいなくなったのが気になりました。

一応構成上裏に行ったんだよ的な流れになっていましたがセカラバからいなくなっておいシャンに帰ってくるのは長すぎです。

体調が非常に心配です。

ただ生駒ちゃんがいないために『命は美しい』でゆったんがソロパートになってたの面白すぎました。

 

 

そして今回は飛鳥ちゃんがいないということで実家に持ってきた『飛鳥』うちわを封印し、急遽スケッチブックに『さゆ』でいきました。

見事に指差しレス。

さっきの画像の距離からです。

有難うございます。

ブロックの1番後ろで掲げてたのでこれは確実に思い込みじゃないです。

(いつもは推し補正)

  

あとはみり愛ですね。

急遽の代打、1日目は色々あったみたいですが、めちゃくちゃ頑張ってました。

人一倍ダンスの振りが大きかったと思います。

健気すぎてちょっと泣きそうでした。

そのくらい頑張ってました。

 

下手側が多かったかりんちゃん、ちま、まいちゅん、ゆったんあたりはちょくちょくこっちを見てくれてました。

特にちまはいつものことですがMC中もこっちを見てきて可愛かったです。

ちま、全握行くよ。

 

 

新年初ライブは僕史上初のUSJでしたが楽しかったです。

ただ普段自分がどれだけ飛鳥ちゃんを追っているのか思い知りました。

どこ見ていいかわからないときが時々。

早い回復を祈っています。

 

 

ということで次は来週の京都全握個握。

ラストななみんもあります。

悔いのないように。

 

 

 

 

*番外編

まいまいの足跡を辿って。

f:id:ng-aki:20170109200634j:image

f:id:ng-aki:20170109200644j:image

※確認したらモバメでした。

f:id:ng-aki:20170109200708j:image

まだあるけどまた。

 

 

あの日から1年経ちました。

気持ちはどうですか。

僕は未だに待ち受けまいまいです。

女優として新たな道を歩き始めた、坂を上り始めた深川麻衣を僕はこの先もずっと応援し続けます。