読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君と僕と僕と君

推しへの愛が止まらない

2017.2.9 3人のプリンシパル 観劇

 

 

当日券並びました。

くぼちゃんを2幕で見たい。

ただその想いです。

 

 

席は7列上手の車いすゾーンに簡易的な座席でした。

 

例のごとく内容は公式レポで。

blog.nogizaka46.com

 

 

1幕

今回はちゃんとメモしました。笑

キャスティング審査シート枠外までびっちりです。

 

 

自己PR

何人か選んで。

 

伊藤理々杏

ぐるぐるバットして早口言葉。

緊張が全く感じられず良かったと思います。

その後の岩本向井の背比べのところでアドリブなのか「こっちのが太い」がウケてました。

 

梅澤美波

ウエスト作る運動しながら人生を語る。

僕が観た2公演よりかなり良かったです。

作られた言葉ではなくその時の彼女自身の言葉が聞けたと思います。

 

大園桃子

今日見た夢の話。

相変わらず自分の番になると全然しゃべれないしめちゃくちゃ緊張してましたが、ほかのメンバーを見ているときに楽しそうに笑っているのがめちゃくちゃ可愛いです。

 

久保史緒里

片足に縄跳びをつけて回して飛びながら、片腕で傘を回し、部活時代のテンションの高い自分を見せる。

1つ剥けたと思います。

想いが強く表れていて良かったと思います。

 

佐藤楓

母が怒るときのマネ。

最初は客観が入って笑ってしまいましたがウケてました。

休憩時間では酒井さんが噛んだのに対してアドリブでいじりを入れていてGood。

 

中村麗乃

大塚愛さんのプラネタリウム

前の公演でジョバンニを勝ち取ったことからか自信が見られました。

歌声も綺麗でした。

 

山下美月

カイワレ大根に話しかける。

こちらも前の公演でカムパネルラを、しかも久保から勝ち取ったことからか自信が見られました。

 

吉田綾乃クリスティー

きっかけ2番サビ。

今回は間違えずに歌いきって、歌声もかなり綺麗で良かったと思います。

 

 

エチュード

正直エチュードはすごいなと思う組と見てられない組が毎公演あります。

これも選んで。

 

C「100万円落とす」中村向井山下

前の公演の2幕に選ばれた3人です。

自信をつけた向井山下がテンポよくやっていてよかったと思います。

そんな中に中村がなかなか入っていけてなかったです。

影ナレの大高さんも中村にふれば良かったのになとも思いました。

エチュード後の休憩時間では涙が見えました。

 

D「ハリウッドセレブ」久保佐藤与田

Cよりもテンポ感に劣るものの機転の利いたセリフがウケてました。

最後与田に「色気出しとこうか」とふるところは素晴らしかったです。

 

 

演技審査

今回は前の2公演より全員が良くなっていて誰が選ばれてもおかしくなかったと思います。

特に気になった人を。

 

ジョバンニ

岩本蓮加

かなり良くなっていて個人的には山下と迷いました。

 

山下美月

自信をつけてさらに凄みが出ていました。

迷いましたがジョバンニは山下に投票しました。

 

カムパネルラ

久保史緒里

さらに進化していたと思います。

2日連続で2幕カムパネルラに選ばれなかった彼女でしたが素晴らしかった。

個人的には文句なしで彼女でした。

 

向井葉月

前の公演でサソリを勝ち取り自信の表れた演技を見せていました。

 

サソリ

伊藤理々杏

りりあん強いってなりました。

歌も上手いですし個人的にはサソリで1番良かったと思います。

 

阪口珠美

シチュエーション「天国」で引き続き個性を出していました。

 

ということで僕の投票は、

ジョバンニ:山下美月

カムパネルラ:久保史緒里

サソリ:伊藤理々杏

敢闘賞:岩本蓮加

 

結果は、

ジョバンニ:山下美月

カムパネルラ:久保史緒里

サソリ:阪口珠美

敢闘賞:向井葉月

 

 

2幕

やっとくぼちゃんを2幕で見れました。

うまい。

そして歌声も素晴らしい。

山下ジョバンニ&久保カムパネルラは最強だったと思います。

僕の中のジョバンニ、カムパネルラのイメージは完全にこの2人。

たまちゃんもダンスシーンでは自分らしさを出していて素晴らしかったと思います。

3回目なのにまた涙が止まりませんでした。

 

 

3幕

セトリ

M0 OVERTURE

M1 命は美しい(センター大園)

M2 裸足でSummer(センター与田)

M3 ガールズルール(センター山下)

 

やっぱり2幕に出た後だと表情が全然違いました。

心からライブを楽しんでいるくぼちゃんを見ることができて良かったです。

まぁ今回もレス祭りでした。

「ごめんね」ではなく「ありがとう」を見れた気がします。

 

blog.nogizaka46.com

 

 

これで僕のプリンシパル参戦は終わりです。

3回目は最悪の環境のなか当日券10時間という無理をしたけど、それでも観て良かった、そう思えるプリンシパルでした。

17thからは3期生も握手に参加し乃木坂46はますます大きくなっていくはずです。

彼女たちと一緒に、1期生2期生3期生全員と一緒に、坂を上っていけたら幸せです。

 

まずは残り少し何事もなくプリンシパルを完走できますように。