君と僕と僕と君

推しへの愛が止まらない

2017.2.22 5th YEAR BIRTHDAY LIVE Day3

 

 

千穐楽です。

乃木坂46全119曲ですが重複してるのも入れて3日間で130曲以上。

昨日も22時まででしたが今日も22時過ぎまででした。

 

 

まずはセトリ。

 

影ナレ 西野 高山

ーVTR

M0 OVERTURE

M1 太陽ノック

M2 おいでシャンプー

M3 今、話したい誰かがいる

ーMC 桜井

M4 春のメロディー

M5 扇風機

ーVTR 

M6 ぐるぐるカーテン

M7 水玉模様

M8 涙がまだ悲しみだった頃

M9 音が出ないギター

M10 やさしさなら間に合ってる

ーMC 若月 飛鳥

M11 渋谷ブルース(Gt:松村 川村)

ーMC 渋谷から宇宙までの平和を守るWHITE HIGH

M12 シャキイズム

M13 他の星から

M14 初恋の人を今でも

ーVTR 西野

M15 気づいたら片想い

M16 何もできずにそばにいる

M17 その先の出口

M18 私、起きる

ーVTR 北野

M19 ハルジオンが咲く頃(3期生)

M20 白い雲にのって(3期生)

M21 ハウス!(3期生)

ーMC 松村 秋元 3期生

ーVTR 堀

M22 なぞの落書き

ーMC 飛鳥 星野 堀

M23 傾斜する

M24 誰かは味方

M25 あらかじめ語られるロマンス(飛鳥ちゃんふーっ)

M26 立ち直り中(橋本→なし)

M27 別れ際、もっと好きになる

ーVTR 衛藤

M28 隙間

M29 大人への近道(中元→なし)

M30 憂鬱と風船ガム

M31 釣り堀

M32 光合成希望

M33 空気感(橋本→新内)

M34 口約束

M35 かき氷の片想い

M36 低体温のキス

M37 命の真実 ミュージカル 林檎売りとカメムシ能條愛未王子)

M38 僕だけの光

ーVTR 若月

M39 2度目のキスから

M40 君に贈る花がない(中元→なし)

M41 何度目の青空か?(オーケストラver)

M42 君の名は希望(オーケストラver)

ーMC 生駒

M43 きっかけ(オーケストラver)

ー挨拶 梅澤 寺田 西野 白石

 

アンコール

ーVTR 17thシングルタイトル解禁『インフルエンサー

ーMC 桜井 白石 西野

E1 ロマンスのスタート

E2 そんなバカな・・・

ーMC 桜井

E3 乃木坂の詩

 

Wアンコール

WE1 ガールズルール

ーMC 桜井

 

 

 

幕は太陽ノック。

2015年夏のツアーと同じです。

このときからこの曲での生駒ちゃんの煽りで涙が出てくるようになりました。

 

 

鳥ちゃんセンターの扇風機。

最近はこの曲に参加しないことも多くなりましたが今回見れて楽しかったです。

 

 

が出ないギターでの飛鳥ちゃんが可愛すぎました。

特にふともm…ごめんなさい。

 

 

ャキイズムは普段煽りの曲に使われることが多いですが今回はダンスver.でした。

可愛い。ほんとに。

サビの最初の「ねぇシャキッとしーて」のところで飛び跳ねるのが最高に楽しいです。

 

 

3期生はDay3も3曲でした。

VTRの日奈子ナレーション。

「先輩面して言わせてもらいます。3期生のみんな、頑張れ!」

偉大な先輩のこの曲を頑張ってパフォーマンスするんだぞっていう内容でした。

VTR直後のハルジオンのイントロ。

涙が止まりませんでした。

偉大な先輩、まいまいを想って。

そしてプリンシパルから明らかに成長している3期生の姿に。

乃木坂46の未来は明るいです。

 

 

ぞの落書きは映像がかなり凝ってました。

あしゅみなみおなが可愛すぎました。 

 

 

高の沸き曲のあらロマ。

最高に楽しかったです。

ただやっぱりコール揃ってない、というかわかってない人が多くて少し寂しかったです。

飛鳥ちゃんは最高に可愛いよ。

 

 

めたん不在のサンクエトワール。

大人への近道のAメロのひめたんパートを日奈子が歌っていたのが泣きそうでした。

 

 

ーケストラver.の何空、希望、きっかけ。

この瞬間が僕にとっての乃木坂46であり大好きなところです。

涙が止まりませんでした。

何空は青、希望は永島聖羅の黄色、きっかけは昨年の全ツと同じく紫にしました。

 

 

曲のタイトルが解禁されました。

17thシングル『インフルエンサー

バッキバキに踊る超かっこいい曲みたいなので期待です。

個別全然当たりませんけどね。

 

 

Wアンコール。

退場のアナウンスに負けませんでした。

ガールズルール。

声枯れました。

前の人が帰ったので前に遮るものがなくレス祭り。

特に「敬礼」うちわを持って行ったのでかなりんとちまはしっかり敬礼してくれました。

ちまに関してはほんとに思いっきり正面でお互いに「せーのっ」みたいな感じで。

最高かよ。

 

 

 

今回のライブは演出にすごく力が入っていて見ていてかなり楽しかったです。

これがこれからも続いてさらにパワーアップしてくれればいいかなと期待しています。

 

 

 

 

橋本奈々未卒業を乗り越え乃木坂46は新たな1歩を踏み出しました。

2017年2月22日をきっかけにさらに大きく大きくなっていくでしょう。

6年目もまだまだ応援していきたいと思います。

 

メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、ヲタクの皆さん、3日間お疲れさまでした。