君と僕と僕と君

推しへの愛が止まらない

2017.5.27 3rdアルバム発売記念3期生単独公演 日比谷野外大音楽堂

 

 

 

 

3rdアルバム「生まれてから初めてみた夢」発売記念イベントとして日比谷野外大音楽堂で3期生単独公演が行われました。

今回のライブは通常盤1次2次購入者の希望者から抽選で参加できる無料ライブ。

AiiAシアターで行われた3期生単独公演はえげつないほどの倍率で超プレミアライブになっていましたが今回は外れている人はほぼ見なかったかと思います。

 

席は当日にランダム配布でした。

僕はBブロック8列の1番上手側で前から1/3くらいの位置だったと思います。

 

ということでセトリ。

 

M0 OVERTURE

M1 三番目の風

M2 ガールズルール

M3 夏のFree&Easy

ーMC

ーダンスパート

M4 インフルエンサー

M5 ここにいる理由

M6 命は美しい

M7 制服のマネキン

M8 ダンケシェーン

ーVTR

M9 せっかちなかたつむり

M10 偶然を言い訳にして

M11 あらかじめ語られるロマンス

M12 他の星から

ーVTR

M13 悲しみの忘れ方

M14 何度目の青空か?

M15 きっかけ

M16 君の名は希望

ーMC

M17 ぐるぐるカーテン

M18 裸足でSummer

M19 ロマンスのスタート

M20 おいでシャンプー

ーMC

M21 思い出ファースト

 

E1 ハルジオンが咲く頃

E2 ハウス!

ーMC

E3 乃木坂の詩

 

 

そうです。アイアとほぼ一緒。

良くてセブンライブくらいかなと思ってたらこんながっつりやってくれるとは。

久保ちゃんの言葉を借りればこれが「本当の千穐楽」でした。

アイアに行けなかった何人の人が救われたのでしょう。

当然僕もそのうちの1人です。

 

 

ということでライブは三番目の風から。

3期生曲で開幕から一気に会場は盛り上がりました。

f:id:ng-aki:20170531154430j:image

ガルル、夏フリと夏曲のあとはダンスパート。

そしてインフルエンサー

アイアのセトリを見たときにはまさか3期生にやらせるとは驚きましたが申し分ない出来だったと思います。

 

 

そしてユニットコーナーではついに見れました!

久保ちゃんのあらロマ!

「うわー見たい見たい」とずっと思ってましたがめっちゃ可愛かったです。

ああ天使。。

 f:id:ng-aki:20170531154439j:image

 

 

ユニットコーナーが終わると「歌声を届ける」コーナー。

1曲目は悲しみの忘れ方。

「爽やかな風が吹いて 木々の枝揺らしている」と始まるこの曲ではこれまで風なんて吹いていなかったのに歌詞の通りに爽やかな風が吹いて木々の枝が揺れていました。

僕正直この生歌コーナーだめなんです。

いっつも泣いちゃうから。

もうこの段階でウルウルでした。

 

2曲目は何空。

夕日で空が赤く染まってペンライトで会場は青く染まって綺麗でした。

そして何と言っても久保ちゃんのソロパート。

歌うますぎです。

綺麗すぎです。

可愛すぎです。

 

3曲目はきっかけ。

きっかけなんて普通に聴くだけでも泣きそうなのに。

12人ひとりひとりにソロパートがあってなんかもうああ、、、って感じでした。

 

そして最後は君の名は希望

ピアノ演奏は大園桃子

桃子がピアノに向かって歩き出した瞬間もう涙が止まりませんでした。

そして完璧に演奏して笑顔になる桃子。

可愛すぎです。

僕はもう号泣でした。

f:id:ng-aki:20170531154522j:image

 

 

後半戦は一気に駆け抜けて最後の曲は思い出ファースト。

フリがめっちゃ可愛かったです。

ライブ終わっても脳内でずっと流れてました。

 

 

本編が終わってアンコールはハルジオンから。

みなみんセンター素敵でした。

 

ラストは乃木坂の詩。

日が暮れて暗くなった会場を染める紫のサイリウム

最高に綺麗でした。

f:id:ng-aki:20170531154545j:image

 

 

 

12人それぞれがよさを出し助け合ってつくりあげたライブ。

3期生にとって初めての野外ライブは成功に終わったと思います。

 f:id:ng-aki:20170531154556j:image

 

 

 

別々に活動してきた選抜、アンダー、3期生が揃う真夏の全国ツアーが楽しみで仕方ありません。