君と僕と僕と君

推しへの愛が止まらない

真夏の全国ツアー2017 明治神宮球場 Day2

 

2日目です。

今回がこの夏唯一46人全員が揃う公演でした。f:id:ng-aki:20170713031807j:image

 

僕はモバイル先行は全て落選、一般も取れずにいましたが、見切れ席を手に入れることができました。

ライト側の2列目。前に席がない場所だったので実質最前でした。

 

 

まずはセトリ。

 

影ナレ 飛鳥 みり愛 岩本

M0 OVERTURE

3期生ライブ

M1 三番目の風

M2 ハウス!

M3 会いたかったかもしれない

M4 ロマンスのスタート

ーMC

M5ぐるぐるカーテン

M6 おいでシャンプー

M7 走れ!Bicycle

M8 思い出ファースト

2期生ライブ

ーVTR

M9 バレッタ

M10 気づいたら片想い

M11 嫉妬の権利

ーMC

M12 そんなバカな・・・

M13 人はなぜ走るのか

ーMC 2期生楽曲(18thMVあり)

M14 別れ際、もっと好きになる

M15 かき氷の片想い

M16 きっかけ

1期生ライブ

ーVTR

M17 制服のマネキン

M18 ダンケシェーン

M19 転がった鐘を鳴らせ!

ーMC

M20 他の星から

M21 意外BREAK

M22 あらかじめ語られるロマンス

M23 欲望のリインカーネーション

ーMC

M24 指望遠鏡

M25 ロマンティックいか焼き

M26 命は美しい

M27 何度目の青空か?

全員パート

M28 設定温度

ーMC

M29 君が扇いでくれた

ーVTR アンダーアルバム

            アンダーライブ九州ツアー

M30 風船は生きている

M31 ガールズルール

M32 裸足でSummer

M33 夏のFree&Easy

M34 太陽ノック

ーMC

M35 スカイダイビング(全員)

 

 

EN1 インフルエンサーwithヒム子 

EN2 シャキイズム

EN3 オフショアガール

ーVTR ツアーファイナルin東京ドーム2days

ーMC

EN4 乃木坂の詩

 

WE1 ロマンスのスタート

WE2 ハウス!

ーMC

 

 

 

初日ブログと内容が被る部分もあると思いますがひと通り振り返ります。

 

 

3期生ライブ

アカペラから始まる三番目の風。

初日と同じように、でも初日よりも力強いパフォーマンスでライブは進んでいきました。

1stから3rdまでの表題曲を3期生がやる。

その流れから最後は思い出ファースト。

思い出ファーストの大サビ前には1人1人の手書きメッセージがスクリーンに映し出されそれぞれが言葉で伝えるシーンがありました。(見切れからは見えませんw)

最後の久保ちゃんの言葉の力強さがほんとに泣ける。シオリチャンシカ。

2日目も立派にトップバッターを務め上げた3期生でした。

f:id:ng-aki:20170713032734j:plain

f:id:ng-aki:20170712174535j:plain

 

 

2期生ライブ

開幕バレッタは未央奈だけ別の場所からの登場。

続いて北野日奈子初先発曲の気づいたら片想い。

そして2期生全員がアンダーメンバーだった嫉妬の権利。

この流れで2日目も泣きました。

その後のMCでは絢音ちゃんの涙もありまた号泣。

2期生のこれまでを考えると涙が止まりませんでした。

 

続いては明るい曲。

メンバーがスタンドまで走って戻ってくる演出で人はなぜ走るのかの最後フラッフラで踊っている日奈子とみり愛が可愛くて面白くて。

 

その後のMCでは18thシングルに2期生楽曲が収録されるという発表がありました。

そしてなんとMVつき。

こうして2期生にも曲が貰えるのは素直に嬉しいです。

 

別れ際、もっと好きになるではステージの向こう側に夕陽が見え、めちゃくちゃいい感じになっていました。(伝われ)

そして最後はきっかけ。

初日も思いましたが今2期生がこの曲を歌うことに意味があると思います。

かりんちゃんと純奈のソロパートも素晴らしかったです。

 

 

 

 

f:id:ng-aki:20170712174459j:plain

f:id:ng-aki:20170712174510j:plain

 

 

 

1期生ライブ

2日目はいくちゃんが参加していました。

開幕マネキン生生星。

圧巻でした。

そして初日はひめたんが務めたダンケシェーンのいくちゃんパート。かなり大きなひめたんコールでしたが2日目はよりいっそう大きないくちゃんコールでした。

あらロマでの乃木恋ではいくちゃんも参加。

そして初日は君の名は希望をやった最後でしたが2日目は何空。

いくちゃんが参加するこの公演のここに何空を持ってこれるのが1期生の強さかなとも思いました。

f:id:ng-aki:20170713020622j:plain

 

 

 

全体パート

46人全員揃っての設定温度。

涙が止まりませんでした。

生駒ちゃんのスピーチも僕の心は土砂降りでした。

www.nikkansports.com

 

そしてアンダーブロックでは君が扇いでくれたが終わって初日と同じように風船は生きているが始まるかと思っていたらVTRが。

アンダーライブ九州ツアー開催、アンダーアルバム発売が発表されました。

アンダー曲大好きなのでアンダーアルバムはほんとに嬉しいです。

九州もお金の都合がつけば行きたいです。

 

ラストスパートは夏曲4曲。

最高に最高に盛り上がりました。

最後の曲はスカイダイビング。

会場は青に染まりました。(自発的?)

f:id:ng-aki:20170713021837j:plain

f:id:ng-aki:20170713021845j:plain

 

 

アンコール

初日は本編でやったインフルエンサーをアンコールでやるんだぁなんて思っていたらなんとヒム子登場。

f:id:ng-aki:20170713022539j:plain

正直初日のインフルエンサーで出てきそうな雰囲気があったんですが2日目でした。

代々木や武道館など大きな舞台に立ってきたヒム子がついに神宮4万人の舞台に。

めちゃくちゃ盛り上がりました。

f:id:ng-aki:20170713022905j:plain

 

 

そして最大のサプライズ。

真夏の全国ツアー2017ツアーファイナル

in東京ドーム 2days

スクリーンには順番にこれまでの会場が映し出されついに東京ドームへ。f:id:ng-aki:20170713024029j:plain

f:id:ng-aki:20170713024037j:plain

f:id:ng-aki:20170713024043j:plain

間違いなく1番の盛り上がりでした。

そして間違いなく1番泣きました。

www.nikkansports.com

 

この発表を受けての乃木坂の詩は沁みました。

 

 

ダブルアンコール

当然このまま終わるわけにはいかずダブルアンコールへ。

ロマスタ、ハウス!と最高に盛り上がりました。

通常ならメンバーはステージ上から戻るところをダブルアンコール後はステージを横から降りて見切れステージバックの目の前を通っての退場でした。

最後の最後に大勝利

飛鳥ちゃんからもしっかりレスを貰いこの神宮2日間連続でレス貰えたことになりました。やったね。

 

 

この2日間で乃木坂46はやっぱり生駒里奈だなと思いました。

生駒里奈乃木坂46であり乃木坂46生駒里奈なんだなと。

 

 

 

こんな感じで無事神宮2日間は終わりました。

 

期生別ライブについては、1期生2期生3期生それぞれの横の繋がりの再確認、再強化、そして全員が合わさった時にはグループとしての強さが見れたと思います。

メンバーそれぞれが言っているようにやってよかったと。

f:id:ng-aki:20170713031548j:imagef:id:ng-aki:20170713031558j:imagef:id:ng-aki:20170713031658j:image

 

 

f:id:ng-aki:20170713031302j:plain

 

 

秋はまだ遠い。。