君と僕と僕と君

推しへの愛が止まらない

お台場みんなの夢大陸2017めざましライブ

 

 

 

 

 

 

7.15

 

 

暑い。暑すぎる。

死んじゃいます。

 

ってことでめざましライブに行ってきました。

整理番号は3010番台。

連番相手の寝坊で結局4500番くらいで入場でした。

 

個人的には睡眠不足、二日酔い、猛暑の三重苦で死にそうでした。

 

 

まずはセトリ。

 

生中継 ひと夏の長さより...

M0 OVERTURE

M1 ガールズルール

M2 裸足でSummer

M3 命は美しい

M4 制服のマネキン

ーMC 大園与田参加

M5 逃げ水

M6 おいでシャンプー

ーMC

 

 

 

開演11:30でしたがそれより前に地上波の生中継が始まりました。

『ひと夏の長さより...』

センターは松村秋元。

最初は大園与田の代わりかなと思いましたが、あれ2人ともいるぞってなり正規のWセンターであることがわかりました。

サビは解禁されていましたが「人生は〜紙飛行機〜」ですよね。

サビ以外の部分は予想していた感じとは違ってよきだったと思います 。

あとで録画を確認します。

 

 

というわけでライブの方に入っていくんですが、まずはセトリを見てどう思いましたか。

ここからは特に個人的な見解なので事実とは異なるかもしれませんががっかりというか残念だったので書きます。

 

僕はこのセトリはナシだと思います。

ガルルはだサマまではわかりますがその次に命マネキンって持ってきますか。

生駒生田がいないのにマネキンやりますか。

新曲発表はいいと思います。

その曲終わりで間髪入れずにおいシャン始めますか。

なんかぐっちゃぐちゃというか。

たとえそうでなくてもこれやっておけばいいんでしょって適当に組んだ感じがします。

セトリのせいだけではないと思いますがイマイチ盛り上がりにも欠けていました。

会場全体として暑さにダレていたと思います。(二日酔い寝不足のやつが言えたことではないですが)

ヲタクもメンバーもフジのスタッフもです。

 

もちろんメンバー全員暑い中でも頑張っていました。

汗だくになりながら必死にパフォーマンスしていました。

18thアンダー組は特に気合が入ったパフォーマンスだったと思います。

でもヲタクがイマイチ盛り上がり切ってないからメンバーも盛り上がり切れてないように見えました。

 

今回のライブはここ最近で、いや僕がこれまで見てきたなかで最低だったと思います。

あの神宮2日間に見たグループとは別のグループなんじゃないかなと思うほどです。

はっきり言って今回のライブは楽しくなかったです。

 

状況、環境が違うことは重々承知しています。

僕のコンディションが悪かったこともわかっています。

それを加味してもです。

 

 

もちろんいいシーンもたくさんありました。

ガルルでフロントを務めた北野。

f:id:ng-aki:20170715221326j:image

マネキンセンターを務めた飛鳥。

 f:id:ng-aki:20170715221334j:image

桜井キャプテンのポンコツっぷり。

f:id:ng-aki:20170715221404j:image

与田にちょっかいをかける飛鳥。

f:id:ng-aki:20170715221423j:image

f:id:ng-aki:20170715221634j:image

最後のおいシャントレインでの衛藤と北野。

f:id:ng-aki:20170715221649j:image

神宮に引き続きビジュアルが仕上がりっぱなしな井上。

f:id:ng-aki:20170715221704j:image

最強新センター大園与田。

f:id:ng-aki:20170715221727j:image

上にも少し書きましたが18thアンダー組。

ぱっとあげられるだけでもたくさんいいところはありました。

 

 

でも、でもやっぱり期待している分今回は残念だった気がして仕方ありません。

直近あの神宮を、4万人2日間を最高に盛り上げてきたグループのライブではなかったと思います。

納得できませんでした。

 

 

と長々と少し熱くなってしまいましたが今回はこんな感じです。

申し訳ありませんでした。

 

 

信じています。

 f:id:ng-aki:20170715221755j:image