君と僕と僕と君

推しへの愛が止まらない

【番外編】藤原さくらワンマンツアー2017PLAY

 

 

7.21

 

 

 

今回も乃木坂じゃないです。

中野サンプラザで行われた藤原さくらワンマンツアーに行ってきました。

ツアーファイナル1日目です。

f:id:ng-aki:20170722223609j:image

 

お初でした。

まああれですよ。

月9ドラマ「ラヴソング」の『Soup』ですよ。

そこからなんとなく色々聴いてたわけですが今回は乃木坂のイベント被らなそうだし行くかってことで。

 

席は1階の27列中央でした。

演出の後ろで若干光が気になりましたが逆にレアだったのかも。

 

 

てことでセトリ。

 

 

M1 Someday

M2 SPECIAL DAY

M3 Walking on the clouds

ーMC

M4 play with me

M5 1995

ーMC

M6 赤

M7 My way

ーMC

M8 好きよ好きよ好きよ

M9 SAKURA

ーMC

M10 play sick

M11 はんぶんこ

ーMC

M12 春の歌

M13 Baby

M14 Soup

ーMC

M15 You and I

 

 

ーMC グッズ紹介

E1 Necklace

E2 「かわいい」

 

 

これ合ってるのかな。

まあいいです。

 

まずライブ始まって思ったのは、音が良い。

中野サンプラザの音響あんなに良いんですね。

たまらなかったです。

 

 

そして驚いたのは皆さん立ち上がらないんですね。

本編ずっと座りっぱなし。

普段は立ちっぱなしでサイリウム振って声出してなので座って声出さずに手拍子してるのは不思議な感じでした。

まあ「盛り上がっていこうぜー」っていうスタイルじゃないと思うので落ち着いてて良かったです。

 

 

ドラマの『Soup』『好きよ好きよ好きよ』はもちろん好きなんですけど、『play with me』も結構好きで聴けて良かったです。

 

 

あとはMCが面白かった。

ライブの雰囲気ってMCで決まる部分も大きいと思うんですけど、あの落ち着いてる抑揚ない感じで笑い取ってくるのは卑怯です。

笑うに決まってんだろって感じで。

 

 

てことで楽しかったです。

心が洗われました。

 

また行きたいな。

 f:id:ng-aki:20170722223656j:image

 

 

こんな感じでお金と時間があれば乃木坂以外のライブも舞台もほんとはいっぱい行きたいんですよ。

難しいんですけども。

 

 

 

でわ